肉体はもちろん大切です。 強靭な肉体、美しいプロポーション。
しかしそれが全てと思うほど重要なものではありません。
当院では、心と体のバランスを整え自然な状態での健康美を促進するべく特別治療コースを設置していますが、あくまでその人の素晴らしさを引き出す調整であり、物を売ったりだとか見せかけの美しさを求めるものとは異なります。
「健全な肉体に健全な魂が宿る」 10代はここからでも良いでしょう。
肉体は年を重ねればそれなりに衰えます。150歳まで元気でモリモリとは無理なお話しです。
肉体とは他の動物や植物と同じく地球の構成物質の一部に過ぎないとも考えます。
肉体の傷や痛みにこだわり過ぎない。心の健康を考える。
医者に治りませんと告げられた、上司の言葉に傷つけられた、忙しさに平穏な時間が取れない。
心の圧迫は辛いですね!
自然体を心がけましょう! ゆったりとした時間を作りましょう。 心を開放してみましょう。
心の持つチカラは肉体を凌駕します。 心の領域は桁違いに大きいのです。
ある大学病院の医師は腰痛の8割以上が精神的ストレスと言い切ります。
肉体の痛みは我々治療家がしっかり修理します。
それに心のチカラが加われば・・・。
心を治しましょう! 心を育てましょう!
優しい心・思いやりの心・奉仕の心・感謝の心・楽しむ心・年に磨かれる心・・・。
その心こそ永遠に続くのかも知れませんね!
心元気に、有意義な人生を!
-
Prev2010年1月3日
『謹賀新年』
-
Next2010年1月13日
『稽古初め』